先日の体調不良で寝込んでベッドで休んでいる時、YOU TUBEだったり、映画だったり、NHKのダイオウイカの番組など見ましたが、そのなかでも一番引き込まれたのが中村俊輔選手の動画でした
ダイオウイカもそうですが、生モノには凄く魅力がありますね


もちろん、5:24あたりのシーンも凄いんですが、僕は4:19のゴール後の観客席が映ったシーンでちょうど真ん中辺りで頭を抱えて喜ぶ体格の良い男性を見た時に、感情表現の仕方も分からなくなる程というか、こんなに人の感情に影響を与える職業もなかなか無いだろうなって感じましたね
この興奮、感動を味わった人ってずっと忘れないというかまた同じ様な感動を味わいたくなるもんなんでしょうね

昨夏、ロンドンオリンピックのサッカー初戦で日本は優勝候補のスペインに勝利しましたよね、このスコットランドの競技場で
優勝候補のスペインを見たいというスコットランドの方達も結構居たと思いますが、日本を応援してくれている現地の方がかなり多かった様に感じました
中村選手の影響があったとしてもおかしく無いですよね