2010/03/03

HORSEMAN JOE LEATHERS NEW ITEM

11 INCH ROPER BOOTS LAST # NG HORWEEN WORK CORDOVAN VIBRAM #1010 (MEXICAN LEATHER MID SOLE) HAND SEWN WELTED

PULL ON タイプのワークブーツにおいて今まで納得いく事が出来ず、発売を遅らせて参りました
その間何度も問い合わせを頂いていた方々、大変お待たせ致しました

ながらく御時間頂いて参りましたが、発売する上での最低ラインという条件を設けておりまして、アメリカのワークブーツを製作しない、小手先のデザインで誤魔化さずシンプルに少ないカットラインの中でホースマンジョーレザーズらしさを出す、木型の基本形はアメリカのモノで無く日本の安全靴、作業靴の範囲を超えない

この3つをクリアしない限り発売しないと決めておりました

今までで初めて、完成後にスタッフと乾杯させて頂きました

写真では伝わり難いかもしれません、コウバ入口に常に置いておりますので、一度実物を見て頂き検討して頂ければ幸いです

今回はウェルトのカラーをアンティークブラックに仕上げておりますがナチュラルが一番合うと思います

ちなみにアイテム名の中のNGというのは日本ゴムの略になります、履き心地を追求していたら日本製の安全靴等の木型をイジルのが一番と判断させて頂きました